2014/07/12

そこ トイレだぞ

アンディ
140712andy

シャンプーしてもらったぞ。
サッパリしたぞ。
昼寝するぞ。


そこ、トイレだぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/30

お化けスイカ

6月27日「お化けスイカ」のパーツは、http://anmama.cocolog-nifty.com/web/2014/06/post-38ce.html
お化けスイカになりました。

はがきの隅っこに小さく転がって、通るワンコを怖がらせているのサ。
140627obakesuika

ひっ! こっち来ないで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/26

ちょこっとバリカン

昨日やっと、背中を8ミリのバリカンで軽くされたアン君。
あの大雨が降っていたとき、雷鳴にビビリながらも、櫛とハサミでされるがままになっていたアン君
毛の長さ、半端でしたね。 もっと・・・

140626andy1

俺 眠いんだよお 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/23

アン君大暴れ

アン君大暴れ。
エネルギーが余っています。
140623andy1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/21

張り子のルウ君。夏至生まれ。

張り子のルウ君。夏至生まれ。
140621cavalico


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/10

キャバリコ・ハート

140610cavalico


先月のこと。
犬仲間の友人から、キャバリコ・ハートの制作を頼まれました。
サイズや基本の形は変えられませんが、斑の感じなど多少は変えられます。
友人から「チェリーアイと舌だし、、、、できますか?無理かなあ」と。
え、初めてです。できるかな・・やってみるっきゃないでしょうねの気持ち。

モデルになるキャバリアちゃんが、保護されたシニアで、病気は沢山背負っているけれど、
今は家族に愛されて暮らしている様子を知って、作ろうと思いました。
穏やかな日々を送ってほしい。

目の赤味と舌のピンクは和紙を変えないとね。
表情も描かずに貼ります。ピンセット仕事です。
目の周りは少し白っぽくしました。本当はもっと白いのかも。

乾燥待ちで、テーブルにおいてあると、目が合います。
うん、可愛いな。
胸の張り子のハートは、雌型を作り直したので、ちょっと大きめ。

すでに先方様に届いて、ホッとしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/04

タマゴちゃんが逃げた

これはある日のアン君。今頃アップ。

大好きなタマゴちゃんに逃げられて。
140429andytamago2

届かない。

アン君の後ろ脚、お得意ポーズ。
140429andytamago1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/21

キャバリコ・ハート

17日のブログにちらっと登場したキャバリコ・ハート。
エムちゃんと、エルフ君です。
仕上がって友人のところに行く前に記念写真。
140521cavalico

この子たちは、いつものとちょっと違う。
ほっぺの片側にハート型の班を付けました。

今までに巣立ったキャバリコ・ハートたちはどうしているかな。

ケースに入れて飾ればいいのですが、そのままだと
汚れますし、洗うことができません。
まだ大事にしてくださっている方、イメージは変わりますが
張り直しはできますので、ご相談ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/05/20

アンディのフィラリア予防

アン君、
血液検査をして、フィラリア予防の薬を3月分出していただきました。
「イベルメック」
140520kusuri

ボーン型のおやつタイプです。
アンディの反応はいかに?

140520andy


口にしたものの、がっつく様子はなく、割って手から与えたら食べました。

体重、8キロ越えました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/05/10

アンディより

アンディ話、ご無沙汰していますねえ。

僕は毛吹き更にモコモコで元気です。
今は亡きアン姉ちゃんとともに、杏ままのちぎり絵小作品のモデルにされています。
僕が来なかったら、杏ままはキャバリアをモデルにしたものを再開しなかったのではないかな。

アン姉ちゃんの写真が額の中からいつも見守ってくれます。
どうやらアン姉ちゃんは杏ままに、次々ラフスケッチを描かせているようです。
杏まま、ベッドにまで紙と鉛筆を持ち込んでいますから。

時々ヨレヨレになっていますけど、納得がいくまでやらせておこうと思っています。
やさしいな俺って。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧