« ビーズのとかげ | トップページ | 蕁麻疹 »

2017/08/20

豪雨と雷

東京は19日連続で雨だったとか。
昨日は息子の運転で我が家に向かっていました。
道中の景色は青空に入道雲が。まさに小学生の夏休み!を思わせます。さ~んざん騒いだあげくの子どもたちは気がつくと眠りの世界へ。

前方はいつの間にか灰色に変わり。
降るね・・降ってるね。

第三京浜を出て・・
19日、多摩川の花火大会だってさ 書いてあった・・・

次第に
う、風が怪しいよ。

台風のような豪雨と雷に向かってわざわざ突入する感じ。

稲妻が光ると子どもたちはカウントを始める。
まだゆとりがあって、カウントを楽しんでいる風だったのが、まもなく光と音の間隔が少なくなって雷雨の中を通っていると、
「落ちた」
左目が光を捕らえると同時に音がした。

さすがに子どもたちはビビったみたい。

次に待っていたのは道路の冠水。
脇道が冠水していて突破したり迂回したり。
そのための渋滞。
こういう大雨が当たり前になるようなことが、どこかに書いてあったっけ。


|

« ビーズのとかげ | トップページ | 蕁麻疹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/65687216

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨と雷:

« ビーズのとかげ | トップページ | 蕁麻疹 »