« 豪雨と雷 | トップページ | 「おんな城主 直虎」嫌われ政次の一生 »

2017/08/22

蕁麻疹

猛暑としのぎやすい日、豪雨、雷雨。
人もお変わりなくとはいかなくて。

先週の金曜日のこと。
郵便物を取りに出た時に触れた葉に虫でもいたのかと、虫刺され用の薬を塗っていたら、広がり方が違う。蕁麻疹だわ。
水ぶくれになって次第に地図状になって。
薬局で相談して軟膏を試す。軟膏とクリームがありますがと薬剤師さん。どっちが効くの? 効き目は同じですが年配の方は軟膏が(昔から慣れているイメージというニュアンスの説明)。
使ってみて、ムヒやキンカンのほうがかゆみをやわらげてくれる気がした。
見た目、だんだんと症状が治まってきて。
今日はちょうど内科へ行く日。いつもの血圧の薬に加えて、蕁麻疹が出たときの飲み薬も出してもらいました。
同時進行で歯科通いが始まっています。


|

« 豪雨と雷 | トップページ | 「おんな城主 直虎」嫌われ政次の一生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/65701292

この記事へのトラックバック一覧です: 蕁麻疹:

« 豪雨と雷 | トップページ | 「おんな城主 直虎」嫌われ政次の一生 »