« エアコン買い換え | トップページ | あばしゴーヤ今年の初収穫 »

2017/08/05

サザンビーチちがさき花火大会

サザンビーチちがさき花火大会

茅ヶ崎の花火大会、息子たち一家と観ました。
デジカメはほとんど動画モードだったので、数少ない静止画から。
170806chigasakihanabi

観るのは十数年ぶりでしょうか。
海上から打ち上げる花火は、有料席やサザンビーチ内ではなくても良く見えます。
暗くなって繰り出しました。人の流れに必死で追いつくようにして向かった先は混んでいたので、少し戻ったところで観ることに。

花火の光と音の迫力に孫たちの目も身体も釘付け。
すっかり引き込まれている様は予想以上。
あいにくの雲が邪魔をして。大輪の花の上の方が隠れてしまうじゃないか。花火師さんは悔しいでしょうね。

それでも視界に木立や街の明かりなどの邪魔が無くて、海の上が暗いのでよけいに美しく見える。
毎年彩夏祭と重なって、茅ヶ崎のは長年観に来ませんでしたが、海上の花火良いですね。


音にビビるアン君は観るわけではないのでバッグに入ってもらいました。

=============================

昼間、暑いので留守番組のアン君。
170805andy


|

« エアコン買い換え | トップページ | あばしゴーヤ今年の初収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/65628475

この記事へのトラックバック一覧です: サザンビーチちがさき花火大会:

« エアコン買い換え | トップページ | あばしゴーヤ今年の初収穫 »