« A3サイズのカッティングマットを新調しました | トップページ | サザンビーチちがさき花火大会 »

2017/07/28

エアコン買い換え

一階のエアコン。
今まであったのは、前面パネルと一部パネルは外して洗うことが出来る機種。
170722eakon

ここまで外せます。
15年前ツレアイと買いに行ったとき、それに惹かれて決めたエアコン。

このごろは、フィルター掃除をしてもほどなく掃除を促すランプが付くようになって、私をこきつかう。
空気清浄フィルターというのも更にあってこれは年1回くらい取り替えるものだが(もちろん購入して)。
手の届く範囲は拭いたり掃除機で吸い取れても内部は業者さんでないと素人は手が出せないものらしい。
孫たちが出入りするし、ワンコもいるし
掃除を頼むか・・・近々空気清浄フィルターを取り替える費用も考えて買い換えを決心しました。

また、三菱の霧ヶ峰。MSZ-GE2817。
今回のはしっかりスタンダードの機種。シンプルイズベスト。フィルターお掃除が付いていないものにしました。自分の年を考えると楽な方に魅力があるのだけど、私にとって100パーセント楽な機能というわけではなさそうだわと思って(^^ゞ

|

« A3サイズのカッティングマットを新調しました | トップページ | サザンビーチちがさき花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/65628438

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン買い換え:

« A3サイズのカッティングマットを新調しました | トップページ | サザンビーチちがさき花火大会 »