« プラムでサワー | トップページ | エアコン買い換え »

2017/07/16

A3サイズのカッティングマットを新調しました

紙をカットしたり、コンパスカッターで切り抜いたり。
ウチダのA3サイズのカッティングマットは20年くらい使ったかな。

他にも持っているけれど、出番が抜群に多いのがA3サイズ。
酷使酷使で表面が荒れているのがハッキリ目立ってわかる。手触りが悪いこと。削れている個所もある。
引っかかりが出来たら嫌だから、その上で糊やボンドを使わないように気をつけていたのに、いつの間にか付いしまっている

出費が続いているから、しばらく手持ちのマットで代用しようか・・・どうしよう。
今では必需品だし、道具は相棒みたいなもの。

新調しよう。

メーカー、ブランドによって表面の目盛りが多様でどれがいいのか。
まあ目安にしかしないし、使ってみないとわからない。
市内の文具店やホームセンターでは選べるほどの種類が無いし。


クロネコさんが届けてくれました。

170716cuttingmat


今回もウチダの環境対応グリーンです。(上)
これ、目盛りのプリントは色が薄いのね。でも両面使える。 私なら一生使える?

古い方は気楽な作業台がわりにして、新しい方はカット専用で使います。

|

« プラムでサワー | トップページ | エアコン買い換え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/65542103

この記事へのトラックバック一覧です: A3サイズのカッティングマットを新調しました:

« プラムでサワー | トップページ | エアコン買い換え »