« 昨日5月30日で13年 | トップページ | 今年のクロアゲハ »

2017/06/30

今月は

6月の最終日。
今年も半分。もう か、まだかというと、もう という感じ。
日々の速さを実感するのは、毎朝飲む錠剤のシートを交換追加するとき。薬局の袋をごそごそしながら、減ってゆくスピードは、私以外の誰かがこっそり飲んでいるのかとさえ疑うほど。

今月は、小学校の古稀同窓会というのに出かけました。
何十年ぶりかという珍しい出席者も、お顔がわかりました。
これからは、自力で参加できる方が減っていくのでしょうね。
15名の参加+妹1名。弟妹たちも同じ学校で育ってきているので違和感がないんですね。
幹事さんの地元で、しらす三昧を堪能しました。
いつもなんとなく写真係をしてしまうので、画像を添付メールしたり
受信できない方にはプリントに出す準備をしたりと、あとの仕事をしております。

恒例となったキャバリア作品作りは6月下旬を目指して進めていたのが、明日はもう7月。梱包しなきゃ。
今回多用した厚口楮紙の水切りは、4辺とも同じように切るのって難しい。幅も切り口も。

紙や和紙を貼るのに、スプレー糊は便利そうだけど高いし、飛び散って無駄が出そうで(注文が延び延びになったあげく)スティック糊を使ったので、スティック糊を使用後の経過観察しないとね。

|

« 昨日5月30日で13年 | トップページ | 今年のクロアゲハ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/65476321

この記事へのトラックバック一覧です: 今月は:

« 昨日5月30日で13年 | トップページ | 今年のクロアゲハ »