« 羽化してしまったアゲハ蝶その後 | トップページ | アンディーと出会って丸4年 »

2017/02/04

初挽き福こけし

「木地処さとう」さんの初挽き福こけしです。
170204hatuhikikokeshi1


新しい年に福を連れてきてくれるような素敵な4人組。
左から誠孝さん、美喜子さん、英之さん、裕介さんのこけし。
弥治郎こけしをご家族で作られても、それぞれの持ち味がありますね。

並べて前にすると華やいで、こけしたちが競って語りかけてくる気がします。

並べ方変えてみましょうか。
170204hatuhikikokeshi2


今年、私は人生の節目の年を迎えました。
記念の意味も合わせて迎えたこけしたち。
作者のお一人誠孝工人さんも同じ年生まれとか。
同年代、頑張って良い年になりますように。

初挽きなのにアップするのが2月になってしまいました。福は~内 で良いですよね。

|

« 羽化してしまったアゲハ蝶その後 | トップページ | アンディーと出会って丸4年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/64850875

この記事へのトラックバック一覧です: 初挽き福こけし:

« 羽化してしまったアゲハ蝶その後 | トップページ | アンディーと出会って丸4年 »