« サロン4周年 | トップページ | 困ったことが »

2017/01/24

こけしに釣られて出かける気に

こけしに釣られて出かける気になりました。
銀座「木の香」さんで開催中の「東北こけし展」。
170124_29kinoka


早く着いても混むかもしれない。(高円寺フェスで懲りた)
伊東屋に寄って、木の香さんには初日昼過ぎに着いて、ゆっくり観ました。
今回はどんなこけしに会えるかな。
工人さんの作品それぞれの個性が楽しいし、年々進化変化してゆくのを見続けるのも興味深いです。
*29日までやっています


お昼は昔入ったお店を探して裏通りを歩いたものの見つからない。
建物が新しくなってしまっているからねえ。
お腹は空くし。
「石垣の塩ちんすこう」を買うために寄った「わしたショップ」で、「沖縄そばのミニ」を食べて暖まってちょっと落ち着きました。

日本橋に回って「小津和紙」へ。
ついまた、安くなっていた和紙を衝動買い。

交通網が発達?しすぎて乗り換えでエネルギーを消耗した日でした。


|

« サロン4周年 | トップページ | 困ったことが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/64815095

この記事へのトラックバック一覧です: こけしに釣られて出かける気に:

« サロン4周年 | トップページ | 困ったことが »