« クリスマスイヴ | トップページ | 今年のお餅つき »

2016/12/25

きょうはクリスマス

クリスマス。

次の日曜日はもう新年!

今さらですが、やっとゴーヤのネットと支柱を外しました。
支柱とネットが防犯に少しでも役に立つかしらと、本当はただズボラなだけ。
年末だし、けじめをつけたつもりです。

来年の緑のカーテンを、今までのように自分で仕立てられたら、それは幸せなことだと思う自分がいるでしょう。
ネットを包んだポリ袋に「2016」の文字をマーカーで書きました。

種から育ったビオラの苗を一部プランターに植え替えて、ブルーベリーや金柑などの鉢には寒肥を蒔いて。

スーパーカル(ネオンローズ)はさすがに花を付けなくなったので、挿し木用に小枝を刈り込む。

徐々に徐々に春を待つ準備。

|

« クリスマスイヴ | トップページ | 今年のお餅つき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/64673722

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはクリスマス:

« クリスマスイヴ | トップページ | 今年のお餅つき »