« Windows10でインターネットにつながらない | トップページ | クリスマスイヴ »

2016/12/21

運転免許証更新

久々に美容院で髪をカットしてもらったので、伸びないうちに乱れないうちに運転免許の更新に行ってきました。免許証の写真は、途中で取り替えられないから。
最寄りの警察で、手続きと視力検査。
視力は裸眼でOKでした。
先日の高齢者講習の終了証明書があるので、今日の講習は無く、新しい免許証が渡されました。

連日報道される高齢者による交通事故。
人ごとではありません。必要に迫られて運転している人もいます。

日々のかさばるものや重さのある買い物は生協の宅配や通販を使います。
でもちょっとした用足しに徒歩では時間がかかる、バスの時間は合わない、タクシーはよほどの時のとっておき。
引きこもるわけにもいかない。

最後はできるだけ自力で歩けるように鍛えておくしかないですが。

|

« Windows10でインターネットにつながらない | トップページ | クリスマスイヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/64664159

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許証更新:

« Windows10でインターネットにつながらない | トップページ | クリスマスイヴ »