« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016/11/23

はがきサイズカード

はがきサイズのカードは「ぬくぬく」←M2ちゃん案
161119nukunuku

犬やネコたち、人のセーターやらマフラーが好きだったりしませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テトラ型飾り

テトラ型の飾りは、布です。 絵はPCで描いてアイロンプリントしたもの。
161123tetrag


薄紫色のテトラには、市内産ラベンダーポプリを入れました。
161123tetra


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャバリアの飾り

恒例のクリスマス向けキャバリアものは、夏の終わりから取りかかっていたものの、途中で止まっては進み・・でも形になりました。
マトリョーシカは途中で止まったまんまのまんまで、アイデアまだ放置。

こちらのクリスマスエッグは卵形張り子。
夏バージョンのような卵の殻は使いません。いつもの張り子で、振ると音がするのもおなじみ。たいそういびつな卵形。

乾かしています。
161002xmasegg


吊るして飾るための「紐」通し。紐は京紐だったり、リボンだったり。
161010xmsegg


こちらは卵に張り付いているキャバ。反対側にトライカラーのキャバが張り付いています。
161108xmaseggy
底にまだフタをしていないのは、きちんと乾燥させたいためです。


星を取りたいのか、さつきとメイののまねか、ロッククライミングか、受験生落ちるなよ!なのか。
どう見えるかは人それぞれにお任せで。
161123xmasegg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新

更新しないでいるうちに、11月も後半。

昨日の福島の地震や津波をLIVEでテレビで見ていたとき、3.11.にテレビの画面に見入っていたときの感覚を思い出しました。

関東は雪になるかもとテレビで言っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »