« 蝶たち_ナミアゲハ6齢? | トップページ | 久々の更新 »

2016/10/15

第13回ふれあいまつり

地域の小学校で「第13回 ふれあいまつり」がありました。
誰でも参加できます。
小学生たちは来る道々、スタンプラリーをしながら集まってきていました。

私の目当ては、堆肥の配布。袋に自分で詰めます。側に花苗も並んでいて、なんと大好きな「よく咲くスミレ」。「よく咲くスミレ・ソーダ」ひとつ頂き。

野菜は白菜の間引き菜と、大根の間引き菜。間引きではない野菜・・生姜や長ネギ、ピーマン、他にもあったのだけど、あえて間引き菜を買いました。

住んでいる町内会は焼きそばとラムネを販売。以前私も手伝ったことがありました。
161015fureaimaturi


アルファ米試食というのがあっておむすび1個。味は選ぶことが出来たので「さけわかめ」にしました。ご馳走様。
161015omusubi


校舎内では皿回しだのジャンケンだの遊びをいろいろやっていました。

あ、おだんごって書いて貼ってある。
おだんごって、見ると食べたくなりませんか?
他の町内会の出店で「みたらしだんご」を買って帰りました。

|

« 蝶たち_ナミアゲハ6齢? | トップページ | 久々の更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/64352904

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回ふれあいまつり:

« 蝶たち_ナミアゲハ6齢? | トップページ | 久々の更新 »