« 新宿伊勢丹の沖縄展にて | トップページ | イチロー選手 通算3000本安打達成 ! »

2016/08/07

市民祭りに

6日7日は市民祭りでした。5日は前夜祭。

6日、孫のS君(年長さん)とママが鳴子を持って踊るので、今年もビデオで撮ろうと朝霞の森会場へ行きました。
パパはパパでカメラの動画で撮ってます。

小さい子の隊列は、子ども同士前後左右の間隔が狭く、大人の蔭になってしまうと姿が見えなくなって悲劇。
沿道から追いかけながら撮るのは、いつものことながら難しいもの。
まあ、踊りましたという記念に撮りましたよということで。

娘のほうは小学生のSちゃんと一緒に別の会場で演舞。こちらはステージだったので撮りやすく、会場の雰囲気まで収められました。

無理をしてまでは行かないよっと言ってあったものの、なんとかいけそうだと、家から駅までは息子の車に同乗して私鉄に乗って隣の駅へ。
今年もビデオ撮りの目的をまあまあ果たすことができてホッとしながらも、祭りを楽しむ余力はありませんでした。

なにしろ暑さは半端ではなく、歩き回った帰りに一駅乗って降りたときには、更にここから歩く気は失せてしまって。

盛夏のお祭りを楽しめるのは若いうちだなあとと思い知りながら、なかなか来ないタクシーを辛抱強く待っていました。

|

« 新宿伊勢丹の沖縄展にて | トップページ | イチロー選手 通算3000本安打達成 ! »

コメント

暑い中、お勤めご苦労様でした。

投稿: absinthe | 2016/08/10 09:15

普段鍛えていないもので。
帰り道に流しの演舞で昔の大旗を見かけて、懐かしくなってパチリ。

投稿: 杏まま | 2016/08/10 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/64036145

この記事へのトラックバック一覧です: 市民祭りに:

« 新宿伊勢丹の沖縄展にて | トップページ | イチロー選手 通算3000本安打達成 ! »