« リオオリンピック | トップページ | 花たち »

2016/08/11

クロアゲハ羽化

蛹の色が黒く透けてきて、いよいよだなと思って出かけました。
3時間ほど経って帰って見ると、予想通り居ましたっ クロアゲハ。
160811kuroageha


飼育箱の中で暴れるので、外に出しましたが、うーん、どうしたらいいのかわからないみたい。
低空飛行で、高く舞い上がらないうちに角を曲がっていきました。

たしかこの子は卵のうちから箱入りさんだったので、外を知りません。
幼虫、蛹時代の記憶?体感?が蝶にあるのかもわかりませんけど。

後ろ翅に白い色があったので男の子でしょう。
花の蜜を吸いにおいで。

|

« リオオリンピック | トップページ | 花たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/64048953

この記事へのトラックバック一覧です: クロアゲハ羽化:

« リオオリンピック | トップページ | 花たち »