« カラスアゲハ羽化2 | トップページ | 台風が来るというのに »

2016/08/29

エッグアート展

朝霞市西原の「銭洲亭」でエッグアート展が開かれていると昨日の新聞に載っていました。
ぜひ見に行かなくては。

店内の壁面にも棚にもカウンターにも、見上げれば上からもタマゴ、タマゴ。わわっ
喫茶店なのでまずは落ち着いて、コーヒー(ブラジルにした)とカップを選んで。
作品は近寄らないと見えないので他の席のお客様たちと融通し合って目をこらす。
ウズラの卵からダチョウ、エミューの卵まで大小、繊細に彫り?切り抜いて?繊細に装飾を施されています。
中も外側も。ソールハウス感覚で殻を切り抜いた扉を開閉できたりもするのです。
エッグアート用のパーツもあるのですね。

壁のボードにエッグアートの歴史が書かれていました。
天井近くに張られたネットからは細いリボンで吊されたたくさんの卵の殻。紙が貼られていたり彩色されたり。
レジそばに飾られたカラフルな花も卵の殻でできていました。

今月31日まで。定休日が明日火曜日。
新聞記事に気がついて良かった。

|

« カラスアゲハ羽化2 | トップページ | 台風が来るというのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/64127596

この記事へのトラックバック一覧です: エッグアート展:

« カラスアゲハ羽化2 | トップページ | 台風が来るというのに »