« 琉球張り子のひつじ | トップページ | 市民祭りに »

2016/07/27

新宿伊勢丹の沖縄展にて

160727okinawaten


7月27日から新宿の伊勢丹で「沖縄展」が開かれて、琉球張り子の「玩具ロードワークス」さんが出店されている。これは是非行かなきゃ。

張り子だけでなくカルタ、木彫、ぬいぐるみ、Tシャツ、、作者の豊永ワールドには色々あるのだけど、今日の目的はやっぱり張り子。目当ての小さな山羊の子をカゴに入れました。草を食んでいるのと二通りある・・可愛いな・・シンプルな方にしよう。画像後ろは去年のひつじです。
160727ryukyuharikoyagi1

鳩、これ上から見ると色柄が美しく、顔がどれも もれなく可愛い。
160727ryukyuharikohato

と、鯉乗り童子も。
160727ryukyuharikotainori

作者の豊永盛人さんがいらしていて、会計を済ませた人がお子さんやスマホに入れたペットの似顔絵を描いてもらっていました。そうと知っていたらアン君のわかりやすい写真を持ってきたのに。
描いてもらう希望者の列に並んでいたら、係の人が椅子を持ってきてくださって助かりました。
やっと私の番がきて。
私の顔でなく、シーサーを描いていただきました。
160727okinawaten2

|

« 琉球張り子のひつじ | トップページ | 市民祭りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/63984712

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿伊勢丹の沖縄展にて:

« 琉球張り子のひつじ | トップページ | 市民祭りに »