« 蝶 | トップページ | 白いのがとまっていた »

2016/05/07

ゲラニウム カロリニアヌム

NHKの「とと姉ちゃん」を見ていたら新種発見という話で小さな花が出てきました。
「ゲラニウム カロリニアヌム」
ん、一度で覚えられないのが悔しいけれど、二度でも三度でも覚えられないけれど、花は見たことあるよね。

数日前に撮った画像の中に、この花みつけ。
160501amerikafuuro


同じ形の花、葉。
いつの間にか、ちゃっかり私道に根を張って咲いていた「アメリカフウロ」のことでした。

2005年の記事にもあります。
野草をみつけるために、アンを連れて下ばかり見て歩いていた頃です。


|

« 蝶 | トップページ | 白いのがとまっていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/63592902

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラニウム カロリニアヌム:

« 蝶 | トップページ | 白いのがとまっていた »