« あじさい「万華鏡」 | トップページ | 朝顔の種 »

2016/05/29

ナミアゲハの幼虫とクロアゲハの幼虫

レモンや金柑の葉は、丸々と育ったアゲハの幼虫たちのご馳走になってされて、日に日に枝だけの部分が増えている。
隠れるところがありませーん状態。
画像は載せませーん。

山椒の枝では・・・・今日までまったく気がつかなかった。
ナミアゲハの子がこれも隠れもしないで居ます。
160529namiagehayochu

寄生しようと狙っている虫もいるから気をつけてって、気をつけようがないのだけどね。

飼育箱にも小さいのが1匹いますがこれにはルーの葉を食べてもらわないと。

同じく飼育箱のクロアゲハ。金柑の葉育ち。
育ってから箱入りにしたので、寄生されていないといいですが。
一頭は蛹になりました。もう一頭もそろそろ蛹になるかな。
160529kuroageha

追記
クロアゲハの蛹は寄生されていて残念な結果になりました。後から蛹になった子もたぶん蝶にはならないと思います。蛹の姿がピシッとしていないのでだいたい当たります。立派な幼虫だったのに。


|

« あじさい「万華鏡」 | トップページ | 朝顔の種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/63700312

この記事へのトラックバック一覧です: ナミアゲハの幼虫とクロアゲハの幼虫:

« あじさい「万華鏡」 | トップページ | 朝顔の種 »