« ナミアゲハの幼虫とクロアゲハの幼虫 | トップページ | アンディを連れて行くには »

2016/05/29

朝顔の種

もう何日前でしたか。
M2ちゃんが持っていた朝顔の種を5粒預かってきて、水に浸けてからジフィーセブンに埋め込みました。
植えるための鉢もスタンバイ。

・・・・・・・そのまんま
・・・・・・・・・・変化無し
・・・・・・・・・・・・・あいかわらず

もう捨ようと思うの・・とM2ちゃんに見せたら、彼女の目がわずかな根を見つけてくれて。
早まらなくてよかった。
160529asagaome

それからもやしにならないように日に当てて。
2個目3個目も発芽しそう。

。・:*:`☆、。・:*:`★.。・:*:`☆、。・:*:`★.。・:*:`☆、。・:*:`★

そういえば、今朝、市のクリーンデイのために草取りしようと外に出たら、電柱のそばで小さな紫色の朝顔が咲いていた。早いこと!

|

« ナミアゲハの幼虫とクロアゲハの幼虫 | トップページ | アンディを連れて行くには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/63700357

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔の種:

« ナミアゲハの幼虫とクロアゲハの幼虫 | トップページ | アンディを連れて行くには »