« 箱作り | トップページ | アンディの混合ワクチン »

2016/02/24

Windows10へ

Windows10へ

Windows8から勝手に8.1になった感じで使い続けていました。
でも右下のあたりに陣取った窓マーク?からWindows10へのお誘いがうるさくて。

今のThinkPadにして、Windows8のパソコンが使えるまでけっこう疲れた記憶があるので、10はもっと先に・・と思っていました。

でも慣れるなら今かもという気がしてきて。
まずは準備。
Win8にしたときに買い換える羽目になったソフトが使えるかどうかを確かめて新たな出費はしないですみそう。
万が一の時はすぐWin8.1に戻せるようにシステムイメージを外付けHDDに保存して。(これがDドライブまで含めたせいかやたらに時間がかかってしまった)

Win10にしました。
ダウンロードしてインストールして、1時間4、50分位。
設定をカスタマイズすると、ON-OFFチェックするところがあって、
便利さとその反面を思いました。使えるようになったのが更に30分くらい後。
ルーターのPINの数字を入力してネットにもつながりました。

ブラウザもいつものFireFoxそのまま使えて、IMEはATOK13にして、今のところなんとかいけそうです。

|

« 箱作り | トップページ | アンディの混合ワクチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/63259707

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10へ:

« 箱作り | トップページ | アンディの混合ワクチン »