« 雪が積もってこもっていたら一転して賑やかに | トップページ | ゆりかごえじこ »

2016/01/22

加入電話の利用休止継続

加入電話の利用休止継続

NTT東日本加入電話の利用休止は、「利用休止期間(5年)を経過しても、利用休止の継続又は再取付のお申し出が無い場合は、更に5年間経過した時点でこの電話の契約は解除されたものとして取り扱われます。」とあります。
家は光にして10年、切り替えは今月だったはずなので「利用休止のお知らせ」はがきで日にちを確認すると満了日が1月24日になっていました。

再開することはないかもしれないけれど、継続更新しておこう。
116へ・・・自動音声で進んだものの案の定「ただいま混み合って・・」いてネットでも手続きができるらしい。
ならば そのままお待ちするのをやめて、NTT東日本のサイトに行ってみたものの、「休止継続」いうのはどこをクリックすれば良い??
・・ウロウロ・・
116の他に「利用休止のお知らせ」はがきにある連絡先に電話しても良いとわかりました。はがきの連絡先の欄、 て、自分の電話番号?? 落ち着いてはがきをひっくり返して表面を見たら、フリーダイヤルが書いてありました。
これね。かけてみました。
こちらも自動音声から始まって、待ちましたが、さほど時間はかからずに係につながってホッ。
必要事項を伝え、10年延長しました。新しい「利用休止のお知らせ」が送られてくるそうです。
10年後、通信事情は変わっているのでしょうね。もちろん私も。

|

« 雪が積もってこもっていたら一転して賑やかに | トップページ | ゆりかごえじこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/63105696

この記事へのトラックバック一覧です: 加入電話の利用休止継続:

« 雪が積もってこもっていたら一転して賑やかに | トップページ | ゆりかごえじこ »