« 秋保工芸の里 in 深川 2016 | トップページ | 金柑ジャム »

2016/01/30

深川で

昼の外食はハンバーガーとか安く済ませるつもりでいたところ、モダン館の1階に置いてあったパンフに「深川めし」の文字を見てしまった。
そう! ここは深川。せっかくだから初めて来たのだから、深川めしのお店に行こう。

探し歩くうちに「深川不動堂」の前に出て。
お参りしました。天気予報で心配させられた雪もなく、交通トラブルもなく来ることができたのですからね。お願いではなくて感謝ですよ。
160130fukagawafudoudou

古いたたずまいのお店を見つけました。「六衛門」。
深川飯と深川丼どちらにしよう?
深川丼のセットを頼みました。ぶっかけのほう。
ふだん薄味になれた私には濃いめの味かな。

駅に向かう道々、お土産のお豆さん、飴、漬け物、おせんべい屋さん、眺めながら帰ってきました。
昔ながらのお店、がんばってほしいなあ。

地下鉄の飯田橋で乗り換えた後、爆睡・・
はっ!乗り越さないで良かった。


|

« 秋保工芸の里 in 深川 2016 | トップページ | 金柑ジャム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/63149164

この記事へのトラックバック一覧です: 深川で:

« 秋保工芸の里 in 深川 2016 | トップページ | 金柑ジャム »