« キャバリアのタネ? | トップページ | 苗たち »

2015/10/31

高円寺フェス

「なみじゃない、杉並! 高円寺フェス」に行きました。
今日はこけしを見ることに釣られまして。
「MY FIRST KOKESHI!~はじめての伝統こけし~」会場:高円寺北区民集会所。
はじめてです。開始時間過ぎて着いたら、会場内の階段に行列。会場内混雑。小さいこけしとえじこをカゴに入れました。津軽こけし館のレジも行列でした。
こけしファンは多いのですね。けっこう若い方たちが。時間が経てば少し空くかしらと、別室のこけし絵付けブースで中古こけしを眺める。隣で詳しい女性が説明してくださいました。私にはまだ見方がわからない。

いいなと思った津軽系2体、比べて迷って、買わず。
またの楽しみにとっておこう。ってこけしも逃したら出会えないのだけど。

|

« キャバリアのタネ? | トップページ | 苗たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/62593783

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺フェス:

« キャバリアのタネ? | トップページ | 苗たち »