« 書肆(しょし)ひやねさんへ | トップページ | 高円寺フェス »

2015/10/28

キャバリアのタネ?

張り子紙を型抜きして、貼り合わせ。
151003hariko


和紙で下張りをしたら、銀杏のお化けみたいな何かのタネみたいなのができました。
これ、このままでけっこうお気に入りです。
151004hariko1


でも今回はアクリル絵の具を塗ります。
アクリルガッシュだとつや消しに。
手持ちのリキテックスは透明と半透明だったので、つや有りに。
キャバリアの顔は和紙で貼っていきます。
151011harikotane2

裏面には樹を。
151012harikotane


紐は刺し子糸にガラスビーズを通しました。
151014harikotane


もちろん振るとシャラシャラ音がするのは毎度お馴染み。
飾り用なので、振って遊ぶものではないのですが、お面以外はほとんどそうしております。

「キャバリアのタネ」と名付けました。「キャバリコのタネ」のほうがふさわしかったかな。

All和紙仕上げで作るときはそうしましょう。

|

« 書肆(しょし)ひやねさんへ | トップページ | 高円寺フェス »

コメント

可愛い〜〜〜♪
久しぶりに、杏ままさんのキャバリア作品を見れて嬉しいです♪

投稿: セシルママ | 2015/10/28 14:54

セシルママさん
見てくださってありがとうございます。

このカタチで全て和紙仕上げも良いかなと。立たせることも考えています。(いつになるかは?)

今年は、「星のクリスマス」も、音有りにして復活しました。


投稿: 杏まま | 2015/10/28 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/62564600

この記事へのトラックバック一覧です: キャバリアのタネ?:

« 書肆(しょし)ひやねさんへ | トップページ | 高円寺フェス »