« こけしたち | トップページ | 月下美人 »

2015/09/17

ビオラとよく咲くスミレと花菱草と

今まで苗を買っていたスーパーが閉店したので、サカタの種の通販で種を買いました。
まずは「ビオラモルフォ」と「良く咲くスミレのソーダとレモネード」。「花菱草」
色に幅があるというから、望んだ色が出るとは限らないけれど、やってみましょう。

ーーと、ジフィーセブンに種蒔きしたのは9月11日。
2、3日して花菱草のポットに動きが有りました。
1週間の今夜はそれぞれこんなかんじです。
150917hatuga1
150917hatuga2


「花菱草」昨日の昼間は外に出しましたが、ひょろろ~んと、もやしになりそう。
150917hanabisisohatuga

これから「ルー」も蒔きます。
来年のアゲハの幼虫用に。

ルーは今年、花は盛大に咲いたのに種は採れず。
なぜか次々枯れています。
ルーの種も通販で取り寄せました。
去年の自家採種の残りもあるけど、保険のため。ルーの種っていまだに店頭で見かけないのです。
「猫寄らず」の苗としては売っています。

|

« こけしたち | トップページ | 月下美人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/62299755

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラとよく咲くスミレと花菱草と:

« こけしたち | トップページ | 月下美人 »