« 植物たち | トップページ | 10年前の »

2015/08/14

リボンでストラップを編んでいます

8月も半ばで、世の中はお盆休み。
親戚へお線香を上げに行ってきました。


孫たちは一家で出かけたり、合宿に参加して静か。

150814ribon


先日リボンで作るストラップを見せられて、「わ 教えて」と口走ってしまったら、次に会ったときにストラップと材料のリボンをいただきました。
子どもの頃、中空のビニールヤーンで、こんなふうに編みましたね。リボンだとスルスルとハリがあってちょっと難しい。
目がそろわない。知人が編んだのは、さすがに手が慣れて気持ちよく出来ている。  ううう、やり直そう。

ビニールヤーンですが、今でもあるのかと、最近ネットで調べました。無いようです。中空でないのはあるらしい。

|

« 植物たち | トップページ | 10年前の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/62083662

この記事へのトラックバック一覧です: リボンでストラップを編んでいます:

« 植物たち | トップページ | 10年前の »