« 10年前の | トップページ | 地域の夏祭り »

2015/08/23

下見?

買い物に出かけようと、原チャリを道路に出して。
ひょいと我が家の2階のベランダを見上げたら、物干し竿に鳩がとまっていました。

君はさっきまで向かいの家にいたのと同じ鳩だよね。

見上げている私に気がついている様子。

フンしないでよね。物干し竿の下にはタオルが干してあるから。

見ていると平均台よろしく竿の上を端まで歩き・・・立ち止まってはシャッターの上を伺い。
更に奥の竿に移ってそこを歩き出し・・・巣でも作ろうというのか。
干したブラウスの上を踏んで歩いて・・・元の位置に戻ってきた。
こちらを見おろしている。

ここまで見て、原チャを発進させてしまったけれど、今までも知らないうちに来ていたのかもしれないね。

|

« 10年前の | トップページ | 地域の夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/62141132

この記事へのトラックバック一覧です: 下見?:

« 10年前の | トップページ | 地域の夏祭り »