« 和紙で3 ブルーキャバリア | トップページ | 小川町へ和紙を買いに »

2015/06/23

がん検診

がん検診

予約してあった胃がん検診。
待ち時間に肺がん検診も済ませて。

朝から水分を飲めないというのは、朝から用事があって動き回らなくてはならない人間にとって良くないんじゃ・・・。汗をかく季節だし。
猛暑や熱帯夜でなくて、まだよかったと思う。

鼻から胃カメラを入れるのは初めての体験。
経口でドロリとした薬を飲み、鼻にシリンジで2,3回?液体を流し込まれ・・次第に効いてくる。
診察台に左を下に横になり、右側の鼻からカメラを。
我慢できる程度の痛さを我慢して。

頭の上の方の画面に映し出されていくので気になる。「上を見ないで下さい」と。
緊張がほぐれて、でも涙出るわ。

慣れた頃オワリ。

結果異常なし。

|

« 和紙で3 ブルーキャバリア | トップページ | 小川町へ和紙を買いに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/61823144

この記事へのトラックバック一覧です: がん検診:

« 和紙で3 ブルーキャバリア | トップページ | 小川町へ和紙を買いに »