« キャバリコ・ハート やんちゃ3兄弟 | トップページ | お顔が可愛い白樺人形 »

2015/05/02

ニューピー君

150501nyupi1


昔、父にプレゼントしたニューピー君を連れて帰りました。

ニューピーって、ご存知ですか?
キューピーではなくて、ニューピー。
「にゅうぴ」が正しいのかしら??

ネットで見かけることが希ですが、BANDAIの製品。

似た子で、ソニーエンジェルがありますが、ソニーエンジェルの目は動かないのかな?
持っていないのでわかりません。

ニューピー君はソフビで、頭と胴に軽く綿が入っています。
背負っていた緑色のリュックに 63.4.23.と手書きがあるので、昭和っ子です。
あ、1986年の刻印がありました。
150501nyupi2

グーグリーアイで、目玉が左右に動くのは、家にあるギグルスちゃんや、幸ちゃんと同じです。
http://anmama.cocolog-nifty.com/web/2013/01/post-8b67.html

母が、帽子と金太郎さんを両面テープで貼っていましたが、外して洗ってみました。


|

« キャバリコ・ハート やんちゃ3兄弟 | トップページ | お顔が可愛い白樺人形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/61526852

この記事へのトラックバック一覧です: ニューピー君:

« キャバリコ・ハート やんちゃ3兄弟 | トップページ | お顔が可愛い白樺人形 »