« 黒たまごちゃん | トップページ | ねむりえじこ »

2015/05/23

種まきいろいろメモ

8/15 「ロシアひまわり」の種まき M2ちゃんと。
    2~3日で発芽。


5/18  プランター1つに腐葉土と肥料を混ぜ込んで、ゴーヤの苗「ほろにがくん」を植え付け。
5/20 もう1つのプランターにも腐葉土と肥料を混ぜて、「ほろにがくん」の苗を植え付け。
    (こちらのプランター、苦土石灰を混ぜてから1週間経った方かなあ??)

5/23 ゴーヤの種「沖縄あばし苦瓜」粒の先を切って、水に浸けました。
    「マリーゴールド アフリカントール」の種はジフィーセブンに2粒ずつ蒔いてみました。

良く咲くスミレやビオラの苗を買うことが多かった「ヤサカ」に行ったら閉店セールしていました。
先日、ゴーヤの苗が無かった時に、あれ?って感じたのだけど。

値引きになっていた「カリブラコア」の苗を買ってしまいました。

|

« 黒たまごちゃん | トップページ | ねむりえじこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/61633755

この記事へのトラックバック一覧です: 種まきいろいろメモ:

« 黒たまごちゃん | トップページ | ねむりえじこ »