« 早くもナミアゲハが羽化 | トップページ | 遅くなったけれど金柑ジャム作り »

2015/03/30

新宿御苑

友人たちとお昼を一緒に、久々のおしゃべり。
暑いくらいの陽気に誘われて、「新宿御苑はどう」「いいね」となる。
何年ぶりかな。
列に並んで・・あ、手荷物チェックね。

手荷物チェックを受けて、「新宿門」から入りました。
150330sinjyukugyoen1
入場券は、かざして自動改札になってる。すっかり浦島花子気分。

肝心の桜は、お花見日和、良いときに来ましたよ。
150330sinjyukugyoen2

桜も一斉に咲くわけではなくて、枝垂れはまだまだ。
ソメイヨシノも今日くらいの、蕾がちょっと残っているのが好み。
一眼を持ってこなくて良かった。
持っていたら友達そっちのけで、撮りたいモードになってしまったことでしょう。
150330sinjyukugyoen3


シートは持って来ていないし、ちょっと暑い。
そぞろ歩いて気が済んで。
ちょっと」疲れて。

お茶をして本日は解散。

|

« 早くもナミアゲハが羽化 | トップページ | 遅くなったけれど金柑ジャム作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/61362812

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑:

« 早くもナミアゲハが羽化 | トップページ | 遅くなったけれど金柑ジャム作り »