« ポータブルHDDが | トップページ | メンディングテープのカッター »

2015/02/27

ひとやすみ

先週出歩いたり、睡眠時間と食事が乱れて、週明けにはついに体調を崩しました。
気分が悪くて、夜になって食べたくない。

ひたすら眠る、眠る、眠る。
夜中に何回も目が覚める。
水分とらなきゃ。
自分のためにお粥さえ作る元気が無い。

次の日

予約してあった眼科へ行く日。別の日にしようか
・・・やっぱり行く!

帰りに買い物・・する体力無いよ、まっすぐ帰ろう。
うちの炊飯ジャーに、お粥機能っていうのがあったかも。
炊飯器にお任せで、お粥を仕掛けました。
元気がないときは、火の番をしていられないから、助かりました。
まず1杯。

子ども時代の回復期に、白粥にほうれん草、おかかにほんのちょっとお醤油を垂らしたのが記憶にあって、この組み合わせが元気になりそうな暗示をかけてくれるんです。

それから、調子が悪いとき、好きなコーヒー(インスタントですが)が嫌になります。
そういうときは紅茶の出番。
ティーバッグをマグカップに放り込んで、湯沸かしポットに助けられ、切ってあったレモンを浮かべ。
とっておきの「ナベショーのはちみつ」を多めに入れました。

お陰さまで水曜日からは、ほとんどまともに立ち直っています。
M2ちゃんが持ってきたベーカリーのパンを、2人で美味しくいただきました。

|

« ポータブルHDDが | トップページ | メンディングテープのカッター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/61202887

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ:

« ポータブルHDDが | トップページ | メンディングテープのカッター »