« ひとやすみ | トップページ | キャバリコ「夢」 »

2015/02/27

メンディングテープのカッター

先月・・1月22日の記事で、買ったばかりのセロテープカッターと仲良くなれない話を書きました。

同じ頃に手元に届いたこちら。
150206tapecutter

ドーナツ型の可愛いの。
スコッチのメンディングテープカッター、ドーナツです。

片手で作業はムリですが、出先で使うために持ち歩いても、テープが汚れないので良さそうです。
蓋を閉じるときに、折り返しタブが作られます。

短所は、テープの先が中に入り込んでしまったら、本体を開けなければならないこと。残量が外からわかりにくいことです。片側透明ならいいのに・・それじゃ可愛さ半減・・

その後、同じ形のチョコ色だけは少~し透けて見えるとわかって、半分にパカッと分けて組み替えてみました。
150224donut

ストロベリーとチョコの組み合わせ。

小巻タイプのスコッチメンディングテープ18㎜幅30mも入るとわかりました。

|

« ひとやすみ | トップページ | キャバリコ「夢」 »

コメント

以前、ミ○タードーナツのキャンペーンで、このピンクとスケルトンチョコの組み合わせのを貰いました♪
その後、商品として色々な種類が出て来て、可愛いな〜って思っていました♪
お身体の具合は大丈夫ですか?
ここ最近の気温の変化等での体調不良は、冬バテなんだそうです。
どうぞご自愛下さいね!
ところで、コーヒーを不味いと感じるっていうのは、よく解ります!不思議ですよね〜
で、私はココアやホットミルクやおしるこです♪
お粥は、ごま油や山椒の漬け物を入れるのが好きです。

投稿: セシルママ | 2015/02/27 18:05

セシルママ、こんにちは
ドーナツ、お持ちでしたか。しかも同じ色で。
ハート形や、四角、ドーナツも2種。
ドーナツの詰め合わせ?もあるようですね。出先で使うのに、テープが傷つきにくいし、ドーナツの穴に紐を通してウエストベルトに下げようかと。
冬バテというのですか、そんな感じでした。ホットミルク良いですね。
春先も油断できないです。セシルママもご自愛くださいね。

投稿: 杏まま | 2015/02/28 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/61202925

この記事へのトラックバック一覧です: メンディングテープのカッター:

« ひとやすみ | トップページ | キャバリコ「夢」 »