« おにぎりオムスビ握り飯 | トップページ | blogデザインをちょっと変えてみた »

2015/01/07

お気に入り服作務衣

作務衣

去年、久留米織りのお店でワケあり品の詰め合わせに入っていた「作務衣の上だけ」。
久留米紡ぎ織りの薄赤で、同じ紡ぎ織りの赤で縁取りされて、作りがしっかりしている。

秋から今まで、お気に入りになっています。
袖付けがきつくない。
肩が痛いときなどに、前開きでゆとりがある羽織りものはいいなと、思っていましたが、予想以上。
薄手のセーターの上に重ねていますが、割烹着のようには背中が開いてないせいか、暖かい。
前の打ち合わせがあるので、お腹も温かい。
衿も防寒に役立っているのかも。

洗い替えに、縫うか、作務衣上下を注文するか、、、上だけほしい。

|

« おにぎりオムスビ握り飯 | トップページ | blogデザインをちょっと変えてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/60936208

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り服作務衣:

« おにぎりオムスビ握り飯 | トップページ | blogデザインをちょっと変えてみた »