« 切り落としの紙を使って | トップページ | 今年もカリンサワーを »

2014/12/06

Windows8.1

人に渡す画像をDVDに書き込もうとしたとき、指定通りにいかない。
1枚失敗して。
Windowsの機能でできるはずだけど・・2枚目は書き込めたかな・・

シャットダウンして立ち上げたら、セッティングがどうのといって、なにやら自動で設定とかしている。
画面が無地になったり、虹みたいに色が変わったり。電源を切らないでくださいとか。
忙しいのに付きあっていられないけど、そのまま勝手にさせておく。
時間がかかるなあ。

もしかして、これWindows8.1にしようとしている?

Windows8を使っていて、時々8.1にアップするように促す画面が現れていたけど。
◯時間後 とか、後でとか選択肢があって、いつも後でって感じだったのが
前回は後でという選択肢が無くなっていた。
強制的じゃん!
しかたがなく4時間後を選んで、4時間経たないうちにシャットダウンしたのでした。
それから何日経ったかしら。何事も無かったので忘れかけていました。

PCの勝手な、いやMicrosoftの勝手な更新作業が終わって、画面を見ると
左下角にWindowsアイコンが鎮座。タイル画面も変化してる。
タイル画面の右上には電源や検索ボタンが現れて。
本当にwin8.1になってしまったの? 
システムを調べたら8.1になっていました。

無線LANが認識されなくてPINの数字を入れてもだめ。
親機の電源を入れ直して一からセットし直したら認識しました。

年末の押し迫った頃ではなくて良かったと思うことにしますが、
気がつかないうちに勝手に?の不信感。


|

« 切り落としの紙を使って | トップページ | 今年もカリンサワーを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/60779728

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8.1:

« 切り落としの紙を使って | トップページ | 今年もカリンサワーを »