« キラキラした穴が大きいビーズ | トップページ | お餅つき »

2014/12/24

クリスマス・イブ

クリスマスイブ

終業式を終えたM2ちゃんが家に来ていました。
孫の3姉妹には、ささやかなプレゼントを前日に宅急便に託したし。
M2ちゃんへのクリスマスプレゼントに選んだ本「ハンカチの上の花畑」が、小学校中級向きで、どうしようか・・
M2ちゃんに見せると、読めそうなので、今年即、プレゼントすることになった。
内容に引き込まれていくので。わからない漢字は教えれば良い。

クリスマスイブは賑やかに楽しんだりするけれど、次の日のクリスマスは、教会に行く人は礼拝に行ったりして
静かに過ごすもの、などと説明しても、M2ちゃんにはピンとこなかったかも。
子どもにとってはサンタさんの日なんでしょうね。

CDのクリスマスソングを流しておいた。

買い物に出なかったし、イブのご馳走を考えていなかったら、M2ちゃんの家に誘われた。
喜んでOK。
ほろ酔い加減で帰宅したのでした。

|

« キラキラした穴が大きいビーズ | トップページ | お餅つき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/60885841

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イブ:

« キラキラした穴が大きいビーズ | トップページ | お餅つき »