« お餅つき | トップページ | 2015年 »

2014/12/27

2015年年賀状ドタバタ

年賀ハガキは25日までに投函、間に合わず。

インクジェット無地のハガキは、とっくに購入してありました。
毎年遅れてしまいます。

来年用は、表面に使う画像。写真ではなくて、今年の作品をスキャンしようと
思いました。今までのを見るうちに、新たに作りたくなって和紙を切ったり貼ったり。

モデルはアンディです。もちろん!

気に入ったのを選んで、スキャナーで取り込み、うちベスト1を、一太郎で年賀状として編集。

プリンターに掛けて。
インクの残量表示は2個が少なくなっていて、間に合うか。
ま、もう1台あるから・・・。

表面プリントOK。

宛名面をセットしてGO。うちのプリンターは2階。PCは1階。

ひょいとPC画面をみると、裏面に印刷中との表示が。 おかしいんじゃない。
慌てて2階に行ってみたら、ありゃあ!!!
ハガキの両面に宛名を印刷中。

中止!どころか、これから印刷に向かうカセットの中身を取り出して枚数確認。
どこで両面印刷にチェックした??

20枚のロス。助かった方が多くてまだ良かった。

何やっているんでしょうね。

集配局はまだ開いてる。年賀ハガキを追加しに、原チャですっ飛んでいきました。


|

« お餅つき | トップページ | 2015年 »

コメント

ベスト1年賀状♪
本当にベスト1です♪
とっても素敵で、アンディ君の可愛さがバッチリ出てます♪
ありがとうございました♪

投稿: セシルママ | 2015/01/02 00:16

嬉しいコメントをありがとうございました。 これの原画作品は、かなりお気に入りです。年末に貼って、まだblogにはアップしてませんでしたね。
アンディは、左目にかかる茶色が少なく、一目でわかるキャラです。作品に登場することが増える予感。

投稿: 杏まま | 2015/01/02 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/60885998

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年年賀状ドタバタ:

« お餅つき | トップページ | 2015年 »