« 今年もカリンサワーを | トップページ | けん玉 »

2014/12/13

まっ赤だな~

まっ赤だな~

モミジのことでは無くて、こちら。

「赤からしな」は、家では生食します。サラダとかパンに挟んで。
ピリっとして、ちゃんと辛いです。
141213akakarasina

「赤い大根」、名前は忘れました。
毎年買っていた前シーズンのと違うみたいです。
141213akadaikon1_2

甘酢に漬けたら、今までのは濃いピンクに染まったのだけど、今回はまっ赤。
画像よりも、市販の着色した紅ショウガみたいです。びっくりしました。
紅ショウガも真っ青でしょう!?!?
漬ける前、断面はまっ赤ではなく、こんな色なのですけどね。

こちらも同じかな。
141213akadaikon2

さて、初めての長ネギ。「ひたち紅っこ」
141213akanegi

野菜の直売所へ行ったり、co-opのネット注文で、変わった野菜と出会います。
キノコも・・赤くないので今日は登場しません。

|

« 今年もカリンサワーを | トップページ | けん玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/60803688

この記事へのトラックバック一覧です: まっ赤だな~:

« 今年もカリンサワーを | トップページ | けん玉 »