« アンディのマット&カバー | トップページ | キラキラした穴が大きいビーズ »

2014/12/20

縫う

M2ちゃん、きのう初めて糸と針で縫うことを覚えました。
小さな長方形の布を2つ折りして2辺を縫って袋に。
あとは丸く切った布のぐるりを 刺繍糸でぐし縫いして、ビーズを通し、引き絞る。
あめ玉2個位入る巾着。
お持ち帰り~で、写真を撮ってなかった。

もっと縫いたいと、連日家に来ることになりました。
フェルトと晒木綿とどちらか選べるように、用意しておいたら、晒の方。というので、晒木綿2枚合わせて縁はこちらでミシン掛け。

M2ちゃんがハートの下絵を描いたのを、チャコパーで写し取って縫い方を教える。
ところどころアドバイスして最小限手伝って。

水洗いするとチャコパーの色は消える。
アイロンをかけて。
------------------

できたね!

|

« アンディのマット&カバー | トップページ | キラキラした穴が大きいビーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/60849439

この記事へのトラックバック一覧です: 縫う:

« アンディのマット&カバー | トップページ | キラキラした穴が大きいビーズ »