« 電子書籍を買ってみて | トップページ | 会いに »

2014/11/24

市川市のアークタウンで

きくちゃんからお知らせをいただいて、
市川市北国分駅前のアークタウンに出かけました。
一足早く「アークタウン クリスマス」
141124arktown

きくちゃんは「工芸作家の作品展示会」にキャバリア物を主に出品です。会うのは久しぶり。磁器とトールペイント。
一緒に展示されている作家さんの作品もユニークで素敵。
「キャバリアを飼っているんですよ」と初対面の方と話していて、きくちゃんの紹介で、その方が私の作品をお持ちの方とわかって、あれまあ! 初めましてのご挨拶となりました。友人から頼まれて「キャバリコ・ハート」をプレゼント用に作ったことがあったのでしたが、そのプレゼント先だったのです。

窓から外の会場を見おろすとキャバリアの姿が。とたんにキャバリアスイッチがONになった私はコートをまとって外へ。

屋外では冬のミニコンサート。
アメイジング・グレース、星に願いを、 レット・イット・ゴー ありのままで ほかソプラノが響きました。
キャバリア(生の)たちが集まりはじめて、みんな美しい子たち。
うちのアン君は確実に太りすぎだ・・・
「ワンちゃんとふれあおう」のころにはブル、柴犬、ラブ・・ふだん見かけない犬種も現れて。真っ黒な、グローネンダールというのかな。
キャバリアは8匹。昔のオフ会以来お目にかかるKご夫妻も見えて。
犬好きにはたまらない会場と化しました。

お昼はメキシカンバル、「和牛スジと白インゲン豆のブリトー」をご馳走になってしまって。おしゃべりに忙しかったけれど、好みのお味でした。

秋の日は短く、名残惜しく駅に向かったのでした。

|

« 電子書籍を買ってみて | トップページ | 会いに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/60706843

この記事へのトラックバック一覧です: 市川市のアークタウンで:

« 電子書籍を買ってみて | トップページ | 会いに »