« ルーの苗 | トップページ | 緑のカーテン取り外しなど »

2014/10/30

一段落

10月もそろそろ終わり。
クリスマスと冬向きの飾りや、新年用の貼り絵ちぎり絵・・・
暑さが残っていた時期には手を付ける気にならなくて、アイデアだけが頭の中とラフスケッチ、メモに描かれていました。
火がついたのは先月。乾燥待ちがある粘土からはじめて、和紙を貼る物へと。
手を動かし始めると、平面と立体では当然違ってくるし、それによってまた、あーしよう、こーしようかとか。

いつものことで、いじりすぎて駄目にする方が怖い。
まずは一段落。
OPP袋に入れたら、もう中身に触らないこと!

「はじめての雪」の舌ペロンキャバは、舌出しキャバリアの張り子をオーダーで作ったときから、舌をペロンとやってみようと思っていました。
141030nendohajimeteno2
↑粘土バージョン
141025hajimetenoyuki01as
↑ミニ色紙


「まっ赤なお鼻のトナカイ・・」はアンがトナカイの角をかぶった写真が出てきたので。
140914akahanaa
↑粘土バージョン

141030cardmakkanaohana
↑カードに

「羽子板」は長年手持ちのミニ羽子板に貼りたいと思っていたもの。
ミニ羽子板の手持ち数が無いので、ハガキ判の色紙に貼りました。

141030hagoitabt

ほかに、粘土のサンタ服キャバリアたちも作りました。

ちょっとひとやすみ。

|

« ルーの苗 | トップページ | 緑のカーテン取り外しなど »

コメント

お疲れ様でした。舌ベロ可愛いですheart01りんは舌出しですがwobbly来月色々聞かせてください。

投稿: みやぴょん | 2014/10/30 15:37

みやぴょんサン
粘土バージョン舌ベロちゃんは、乾くのに日数がかかり、固くなったらドリルで穴開けと、考えられない工程です。でも可愛い、イチオシ。

投稿: 杏まま | 2014/10/31 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/60567532

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落:

« ルーの苗 | トップページ | 緑のカーテン取り外しなど »