« ドーナツ型エリザベスカラー | トップページ | ルーの苗 »

2014/10/20

無い!出た!

手に軟膏を塗って「自着性伸縮包帯」を巻いて過ごし、大分良くなってきたアン君。
エリザベスカラー無しでも問題なし。包帯からガーゼがちょっとでもはみ出していると引っ張り出すので、出ないように注意して巻いて。
エリザベスカラーはハンガーに吊したまま何日も過ぎて。

土曜日の朝のこと。
「おはよーアンディ、抱っこしよ・・・・???」
無いっ、手に巻いたのがっ。
犬は(^.^)(^^)してるけど。
床を見回してもそれらしい物体は切れ端さえも見つからず。椅子の上に置くとも思われず。
食べちゃった! しか考えられない。

ホータイ伸びるんだよ。くっつくんだよ。6センチ幅40センチばかり有ったかな・・がよれよれになったとして。あててあったガーゼも一緒らしい。
「食べた疑い」だけど、もう一度「自着性伸縮包帯」を巻いて様子見。
目を離すとアンディの歯はジワジワちくちくと包帯を外しにかかっていた。
疑いから確定へ。エリザベスカラー復活。

エリザベスカラーを付けている間は大も小も用を足さないので、時々外してやる。
ウンチが出る度に楊枝で捜索。
M2ちゃんが「クッサーイ」と鼻を押さえながらも見学している。
どんな形で現れるかわからない。お腹の中を通過するかどうかもわからない。

翌日日曜日の日が暮れて、外に連れ出して持ち帰ったのを崩してみると、長く、もとは白かったそれとわかる物体。
よくぞご無事で、、犬のほう。お腹を切らなくてすみました。
やれやれ・・・油断できないとわかりました・・この子。

|

« ドーナツ型エリザベスカラー | トップページ | ルーの苗 »

コメント

無事出てきて良かったですscissors
キング君が焼き鳥を食べお腹を切った事を
思い出しましたsweat01
あくびちゃんもシートのはしを食べ翌日下痢になりました。

投稿: みやぴょん | 2014/10/21 15:18

ホータイは人にも犬にも使える、手でちぎれないタイプで、固まってしまったのか、長いまま腸にあるのか、不安でした。キング君はお腹を切ったんですね。
あくびちゃんもやってくれる!
トイレシーツは、アンが子犬時代にかじって振り回し、中身のポリマー?を出しました。
アン君、ドーナツ型カラーに固まってしまうけど、嫌ではないみたい。暖かい服だと思っているのかも。

投稿: 杏まま | 2014/10/24 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/60516979

この記事へのトラックバック一覧です: 無い!出た!:

« ドーナツ型エリザベスカラー | トップページ | ルーの苗 »