« クリスマス用に | トップページ | ドーナツ型エリザベスカラー »

2014/09/26

スタジオアリス

今年は孫の姉弟が七五三を一緒に祝うことになって。
スタジオアリスで記念撮影をするというので、誘われてついていきました。

子どもやペットの記念撮影って、結構大変だと思っているので興味津々。
カメラはNOだけど、動画は撮ってもいいというので、ビデオカメラ持参です。
音声入りで記録できるのでこれは良い。

もちろん記念撮影のメインカメラはスタジオアリスさんので、子どもの目線はそちらに行きますから、そこはバッチリお任せします。
家庭用動画からキャプチャーした静止画は、画質が劣っても、スナップとしては面白いです。ポーズを決める前の子どもの表情が刻々と変わります。
真面目に被写体になっているM2ちゃんのこちらで、弟が変顔をして見せていたり。ついにはあくびが出て。

M2ちゃんの着物選びのときに、白地が多い気に入った1枚がありました。でも・・運動会を終えたばかりの彼女は顔も手足も健康色。白く塗るメイクではないそうなので、上品路線は却下。赤系のハッキリした柄にしました。ドレスはM2ちゃんお気に入りの緑系。これがまた健康肌との組み合わせで、思わず婆は「ハワイ・・」と突っ込んでしまった。
弟の方は初めての羽織袴。小道具の刀を持たせてもらっても、振り回すわけにはいかないよ、我慢。
洋装でポーズを決めます。

さて、写真注文用モニターの前に来て、弟君はママの膝で夢の中。みなさんお疲れさんでした。


|

« クリスマス用に | トップページ | ドーナツ型エリザベスカラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/60414258

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオアリス:

« クリスマス用に | トップページ | ドーナツ型エリザベスカラー »