« ゴーヤは順調 | トップページ | 杏仁 »

2014/08/05

今年の彩夏祭

真夏のイベント「彩夏祭」が終わって、頭の中が日常に戻りました。

今年は一番下の坊主が、鳴子を手に流し踊りに参加するので、是非ビデオに撮りたいと原チャで駆けつけました。ふだんヤンチャな彼がママと一緒に踊っている!

道路での流し踊りをビデオ撮りするのは慣れていますが、園児の場合は整列すると前後左右のゆとりがあまり無くて、狙いにくいもの。まあまあ撮れたというところ。

もう一組のマゴマゴズと娘は、流し踊りで1日目は浴衣で盆踊り。2日目は会の衣装で演舞。かなり動きが激しい踊りですが、親世代が若かったときに踊ったのを、ジュニアたちと一緒にまた踊るなんて、すごく素敵です。

今年のビデオ撮り、最も暑い日中だけはサボリました。
婆さんがめいっぱい頑張ってしまって、ダウンしたら、お祭り気分が台無しですから。

|

« ゴーヤは順調 | トップページ | 杏仁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/60116818

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の彩夏祭:

« ゴーヤは順調 | トップページ | 杏仁 »