« カラスビシャク | トップページ | 復活中がんばれ月下美人6月12日 »

2014/06/10

キャバリコ・ハート

140610cavalico


先月のこと。
犬仲間の友人から、キャバリコ・ハートの制作を頼まれました。
サイズや基本の形は変えられませんが、斑の感じなど多少は変えられます。
友人から「チェリーアイと舌だし、、、、できますか?無理かなあ」と。
え、初めてです。できるかな・・やってみるっきゃないでしょうねの気持ち。

モデルになるキャバリアちゃんが、保護されたシニアで、病気は沢山背負っているけれど、
今は家族に愛されて暮らしている様子を知って、作ろうと思いました。
穏やかな日々を送ってほしい。

目の赤味と舌のピンクは和紙を変えないとね。
表情も描かずに貼ります。ピンセット仕事です。
目の周りは少し白っぽくしました。本当はもっと白いのかも。

乾燥待ちで、テーブルにおいてあると、目が合います。
うん、可愛いな。
胸の張り子のハートは、雌型を作り直したので、ちょっと大きめ。

すでに先方様に届いて、ホッとしております。

|

« カラスビシャク | トップページ | 復活中がんばれ月下美人6月12日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/59791499

この記事へのトラックバック一覧です: キャバリコ・ハート:

« カラスビシャク | トップページ | 復活中がんばれ月下美人6月12日 »