« キャバリコ・ハート | トップページ | 梅酒と梅シロップ »

2014/06/12

復活中がんばれ月下美人6月12日

140612gekka1

2006年に家に来て以来、毎年花を咲かせていた月下美人。
去年咲いたときに、ちょっと元気が無いなと思ってはいました。

冬場は屋内に入れて、でも部屋に暖房がなくて、今年はことさら寒く。
見た目、いよいよ駄目かと思われました。

4月になって植え替えはして、葉は少しだけを残して、枝も少なくカットして。
玄関前のいつもの場所に置いて。
あまりにも無残な姿を目立つ場所に置いていいものやら・・・

変化なし・・根がやられてしまったかなあ・・・
小さい方の、挿し木で増やした鉢を、今年はメインにしよう。

先月ある日のこと。
残した葉の先に命の気配。ツヤが出てきてる。
新芽がポチッと。
それは嬉しかった。

今日の月下美人。
140612gekka2

今年の花は見られなくても、だんだんに力を付けてくれればね。

草花だったら、私は駄目にしていたかもしれません。
強いです、月下美人。

|

« キャバリコ・ハート | トップページ | 梅酒と梅シロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/59802224

この記事へのトラックバック一覧です: 復活中がんばれ月下美人6月12日:

« キャバリコ・ハート | トップページ | 梅酒と梅シロップ »