« しばらく紙と遊んでいます | トップページ | 種を蒔いた »

2014/05/17

買った花、いただいた花

鉢をいただいて、何か植えようかと考えていましたが、最近「サフィニア」に入居してもらいました。
夏に向かって思いっきり赤い大輪がいいな・・・お店に大輪がなくて。まあいいかと、中輪にしました。
140511surfinia


もうひとつ目に入ったのが「スーパーカル」。ペチュニアとカリブラコアの属間雑種だそうで、色はネオンローズ。中心が黄色い蛍光ペンみたいな花です。べたつかないというのも決め手になりました。
140511super_cal

ご近所の方からいただいた「オランダカラー」珍しい色ですね! 
140511orandakaiu


母の日にと、「カンパニュラ メリーベル」。さわやか~な色ですよ。
140511campanula


友人の畑で育った「かすみ草」は、鏡の前に置いてます。
140517kasumiso

他に、やっときのう朝顔と綿の種を蒔きました。


|

« しばらく紙と遊んでいます | トップページ | 種を蒔いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/59659926

この記事へのトラックバック一覧です: 買った花、いただいた花:

« しばらく紙と遊んでいます | トップページ | 種を蒔いた »