« ベランダの人工芝 | トップページ | 杏ままWeblog10歳の誕生日 »

2014/05/27

ゴーヤの苗2本

ゴーヤの苗を2本買ってきました。
時期が遅いせいか、行ったホームセンターに緑のはあまり数がありません。ハイフラワーさんの「ほろにが君」も無かったので、藤井農園さんの「よくなるゴーヤ」になりました。
140527goya

夕方、涼しくなるのを待って支柱とネット張りです。
プランターは幅70センチ前後のを2個使用。
1個に1株植えて、ネットも支柱もプランターも、毎年使用しているものを今年も再使用。
土は日に当てて、ふるって置いたものに苦土石灰を混ぜ、堆肥や腐葉土、マグアンプ、ごちゃごちゃ混ぜてありました。グリーンカーテン用土が残っていたのでそれもプラスして。 いい加減ですが。

照り返しをやわらげて、目に優しく、ちょっとは食材の足しになってくれれば良いのです。

|

« ベランダの人工芝 | トップページ | 杏ままWeblog10歳の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/59723392

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤの苗2本:

« ベランダの人工芝 | トップページ | 杏ままWeblog10歳の誕生日 »