« 今時のプリンター | トップページ | ガラスペン »

2014/04/27

プリントゴッコ

プリントゴッコ、プリンターがらみの話。

家にもまだプリントゴッコというのがあります。もう本体も消耗品も作られていないですが。
「・・・平成24年(2012年)12月28日をもってプリントゴッコ事業を終了いたします。」とのことで。
持っていない方でも、店頭で実演しているのを思い出されるのでは?

パソコンでプリントすようになる前、家族で年賀状に使うのが年末の恒例行事になっていました。
PTAではがき印刷にも使ったっけ。

最近インクジェットプリンターで試しているはがき大の紙、プリントゴッコなら厚みがあってもいけますよね。

ところが消耗品のランプの手持ちが4個、2回分しか有りません。
安い物ではなかったけど、今ではもっと高価です。代替がきかない。インクはあるのに。
これからのレギュラーにはできません。
失敗しないで使えたとして、最後の作品は何にしようか。

|

« 今時のプリンター | トップページ | ガラスペン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/59541377

この記事へのトラックバック一覧です: プリントゴッコ:

« 今時のプリンター | トップページ | ガラスペン »